剛剛有朋友問我有人在傳500萬日幣設立公司就可以移民日本是不是真的?也有人問是不是買房子就可以移民日本?
我來解答一下,500萬資本額設立公司以後申請投資經營者簽證(申請好以後500萬就可以拿出來),然後購買不動產,將租金收入轉為公司收入,轉個幾年,正常繳稅的話的確是可以申請歸化成日本籍。不過申請結果會不會過就不一定,放棄台灣籍歸化成日本籍是比較容易,要永住會困難一點。

但是!要轉成日本籍除了這些以外第一個條件就是:要持續居住在日本五年以上!

滿足了第一個條件後面那些收入什麼的才有用。

來自日本法務省的資料原文如下給崩潰的大家參考:
 住所条件(国籍法第5条第1項第1号)
 帰化の申請をする時まで,引き続き5年以上日本に住んでいることが必要です。なお,住所は,適法なものでなければなりませんので,正当な在留資格を有していなければなりません。


2  能力条件(国籍法第5条第1項第2号)
 年齢が20歳以上であって,かつ,本国の法律によっても成人の年齢に達していることが必要です。


3  素行条件(国籍法第5条第1項第3号)
 素行が善良であることが必要です。素行が善良であるかどうかは,犯罪歴の有無や態様,納税状況や社会への迷惑の有無等を総合的に考慮して,通常人を基準として,社会通念によって判断されることとなります。


4  生計条件(国籍法第5条第1項第4号)
 生活に困るようなことがなく,日本で暮らしていけることが必要です。この条件は生計を一つにする親族単位で判断されますので,申請者自身に収入がなくても,配偶者やその他の親族の資産又は技能によって安定した生活を送ることができれば,この条件を満たすこととなります。


5  重国籍防止条件(国籍法第5条第1項第5号)
 帰化しようとする方は,無国籍であるか,原則として帰化によってそれまでの国籍を喪失することが必要です。なお,例外として,本人の意思によってその国の国籍を喪失することができない場合については,この条件を備えていなくても帰化が許可になる場合があります(国籍法第5条第2項)。


6  憲法遵守条件(国籍法第5条第1項第6号)
 日本の政府を暴力で破壊することを企てたり,主張するような者,あるいはそのような団体を結成したり,加入しているような者は帰化が許可されません。


 なお,日本と特別な関係を有する外国人(日本で生まれた者,日本人の配偶者,日本人の子,かつて日本人であった者等で,一定の者)については,上記の帰化の条件を一部緩和しています(国籍法第6条から第8条まで)。

看完之後還想團購房子的我們可以再聊XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    王小鬼 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()